#新しい地図 は小さな革命だと思う

お久しぶりです。 今日はここ最近の日常を書きますね。私のちょっとした日常ですが、きっとこれは小さくても革命が起きた事実だと思うから。 最近母との電話の内容は「Twitter」や「Instagram」などのSNSのことが多い。 私がインスタに投稿する写真に対して…

大我くん22歳おめでとうございます

大我くん、22歳のお誕生日おめでとうございます。昨年も言った気がしますが、ようこそ22歳へ(笑) 21歳はきっと駆け抜けるような1年だったんじゃないかなぁと思います。全てを見届ける事は出来なかったけれど、少しでも大我くんが目の前のことに真剣に取り…

エリザベート

大千穐楽を見届けて、新幹線の中。 エリザベートを終えての振り返りと思いと。文おかしくても流してください(笑) ルドルフ:古川雄大・京本大我 再演が決定し、大我くんの続投が発表された時、ちょうど2限の授業を終えた時でした。 大学で号泣しました。…

少年たちを観劇してきました

お久しぶりです、なのか? エリザベートのことは、10月の中日劇場公演が終わってからまとめて書こうと思います。 日生劇場にて行われている「少年たち 危機一髪!」を観劇してきました。 今回は少年たちの感想を、ぽつらかぽつらかと書きたいと思います。全…

中居しゃんへ

中居しゃんへ 中居しゃん、44歳のお誕生日おめでとう。 私が生まれた時、中居くんは22歳。ちょうど私の年齢分、人生の先輩ですね。 お元気ですか。 最近少し太ったかと思います。 いろんな気持ちを抱えていて でも言えなくて…なんでしょうけれど、 繊細な中…

Endless SHOCKを初めて観た

Endless SHOCKを生で観ることが、私の憧れの一つだった。 もうすぐ人生で初めてEndless SHOCKを観て2か月が経つ。 今更すぎて今更すぎるけど、見終わってから書いて残しておいた下書きを、とりあえずアップだけさせてください。← それと思ったことを私はつら…

エリザベートの新PV、壁はいつ壊そうね?

昨日エリザベートの新しいPVが!! 大興奮で、何度も何度も夢中になって見た。 不思議。今でも沢山の場面を覚えている。映像とともに、一気に昨年の夏が蘇った感じです。やっぱり素晴らしい。 観たい、本当に早く観たい。あと約2ヶ月半。早いのか遅いのか。…

スーベニア自分なりのまとめ(ただ話が途中から逸れてる)

「終わっちゃったなぁ…って。」 そんな感情の現在。 私の観劇は東京公演のみでした。まぁー人生で1番通いました(笑)本当に楽しい期間だったー!最後は2階での観劇でしたが、もう涙をボロボロ流しながら観てました(笑)止まらなかったんですねー涙(笑)実は…

スーベニアを観れてよかった

それにしても、やはりシアターコクーンの座席は、お尻が痛くなるなぁ(笑) 最近はスーベニアを自分なりに観劇していた日々です。 就活生なもので、3月からは行ける日がないので、2月に詰め込みましたw 私がスーベニアを観れるのは、あと1回だけ。明日です…

SMAPをテーマにした研究を教授に発表してみたよのある日。

いろいろ落ち着きはじめ、ちょっとは笑い話にできるかなと思い、今書きます。 SMAP解散騒動。 SMAPのファンじゃない人、ましてやジャニヲタじゃない人たち、とにかく日本国民1度はSMAPという文字を見たのでは。 SMAPは私にとって特別な存在であり、とても身…

SMAPと生きてきたんだもん

笑われたっていいさ 馬鹿にされたっていいさ 外野に何を言われようとどうでもいい 勝手に何でも言っといてくれ。 私はSMAPが好きだ。大好きだ。 尊敬している人たちであり、憧れの存在でもある。 今は京本担としてるけれど、アイドルにハマったきっかけは、…

Johnnys' Worldを観てきた

Johnnys' Worldをやっと観てきました。 帝国劇場は、夏にエリザベートを観劇しに行った以来。 暑い暑いと向かった帝劇に、寒さに耐えながらコートを着て向かうのが、何だか新鮮でした。 とりあえずいろいろ感じたこと、言いたいこと、感想とたくさんある。文…

大我くんおめでとうございます

大我くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。そして、ようこそ21歳へ(笑) 大我くんに初めましてをしたのは、2013年のクリエです。私の席がちょうどお立ち台の前で。ぱって振り返ったら、私の真後ろにいました(笑)ビックリしたのをいまだに覚えていま…

Japonismを観てきました。

もう行くことはないだろうなと思っていた嵐のコンサートに行ってきました。 最後に嵐のコンサートに行ったのは今から3年前。 最後にドームで嵐を見たのは4年前。 小学校高学年から中高と、相葉雅紀を中心に生きていた私です。でも離れた今、大好きだった嵐を…

「大我くんがジャニワに出るんだって」ど新規の今の心情の整理

そういえば、京本担になることにしました。とは言っても、きっとDD癖は直りません(笑) 担当だから担当が出てるものしか観に行っちゃいけない!みたいな義務の押し付けみたいなの私は嫌いです(笑) ステージにどんなに高い壁があっても、魔物がいても、全…

京本くんにいつか歌ってほしいSMAPの歌

京本くんに、歌ってほしいSMAPの曲がある。なんでSMAPの曲なのかというと、まぁ小さいころからSMAP好きっていうのもありますが(笑)それ以上に、SMAPの歌って、素敵で綺麗な言葉が並んだ歌詞が多いのです。Yeah!みたいな盛り上がる曲もいいけれど、綺麗な日本…

舞台「少年たち」ありがとう。

日生劇場で行われていた「少年たち 世界の夢が・・・戦争を知らない子供達」本当にお疲れ様でした。 残念ながら私は本日大学のため、千秋楽を見守ることはできず、23日の昼公演が最後でした。 こんなに夢中になるとは… 率直的な感想。 期待してなかったわけ…

#ジャニヲタの夫と#ジャニヲタの父を兼任する父による我が家のシステムのお話

#ジャニヲタの夫 ←既婚ジャニヲタの皆さんの夫話ください — あやや (@hraom) 2015, 9月 26 私が勝手にフォローさせていただいてる、あややさんという方が、こんなツイートをされていたので、違う視点から便乗してみる。 私の母は、私が生まれる前から中居正…

京本大我の実力に出会ってしまったお話

ジャニーズは小学生のころから好きになり、現在大学生の私は、ジャニヲタ歴10年以上になる。 担当は何度か変えてきた。そして某Jr.の担当をして3年目にかかっていた。 2015年もあと約3ヶ月。今年も去年と引き続き、某Jr.担を続けている ...つもりだった。 つ…