京本くんにいつか歌ってほしいSMAPの歌

京本くんに、歌ってほしいSMAPの曲がある。

なんでSMAPの曲なのかというと、まぁ小さいころからSMAP好きっていうのもありますが(笑)それ以上に、SMAPの歌って、素敵で綺麗な言葉が並んだ歌詞が多いのです。Yeah!みたいな盛り上がる曲もいいけれど、綺麗な日本語の歌って、本当にドン底に落ちてしまったときに、背中を押してくれる気がするので。

京本くんの歌声と歌い方は、ちゃんと歌詞を聴いている人の心に届けられる力がある。お歌って、ただ上手いだけでは、何かが足りない気がするのです。京本くんなら、京本くんなら、、、。
というわけで、ご紹介させていただきます。いつか少年倶楽部とかでこの私のひそかな夢が、叶う日が来ると信じて。

STAY

(アルバム「Pop Up! SMAP」「SMAP AID」収録曲)

この曲、皆様ご存知でしょうか?
知らない方が多い気がします。この曲はアルバムの曲。しかし、SMAPのファンの方の中では有名な曲で、大好き!という方も少なくない曲です。この曲を私が初めて聴いたのは、小学6年生の時。その時からなんでか、ラブソングの中では一番好き。
どんな曲かと言うと、ラブソングというか、ウェディングソング。純粋な純粋なラブソングです。綺麗な言葉が並んでいて、自分の結婚式には絶対この曲を流したい(切実)ってぐらいこの歌を届けたい人がキミへ純粋な心で、好きな気持ちを語っている歌だなぁと。
歌詞の中に、

僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ
5、60年 それだけでいい

って歌詞があるんですけど。この永遠なんて言わないからさっていう優しい伝え方が、私は大好きで。ただ大好き、一生いたい!!!って感じより、なんだか好きな人と寄り添ってる気がして。一途な愛を京本くんは表現できる人だ!と私は思います。京本くんには優しいラブソングを歌ってほしい!!!
この優しい歌詞のラブソングを、白い衣装を着てぜひ歌ってほしい。優しい歌い方ができる京本くんだから、聴いている人の心をキュンと♡
でもこの曲、ラブソングだけど、なんだか友情とか、グループの絆曲でもあるなと。
京本くんがSixTONESに対して、どんな思いかはわからないです。でも、メンバーの5人といる時の表情が、どんどん変わっているような気がするから。だから、今の京本くんに、ぜひ歌ってほしい。聴いたことない方、ぜひ一度聴いてみてください!

Fine,Peace!

(アルバム「SAMPLE BANG!」収録曲)

この曲もSMAPのファンの方の中では人気の曲。この曲は、木村さん・草彅さん・香取さんの3人で歌っている曲。この歌、とにかく歌詞が前向き。スーっと前だけを向いている感じ。それと同時に、歌っているSMAPの皆さん自身の曲でもあるのかなと感じます。でもこの曲、きっと京本くんも同じなのかなって。最近京本くんの魅力に出会ったド新規なので、昔の詳しいことは知りません。でも、

僕は僕の人生において 起こって欲しいこと
全て起こさせてみせるのさ I will 自分の力で

この歌詞、京本くんのまんまなのかなって。これ好きな人が歌ったら、涙どころじゃないなぁ~で、本当に起こさせられたらかっこよすぎる。エリザベートで言うと、私だけにと感じ似ている気もする(笑)(私が思うだけです)
強気な前だけを見ている目で、ぜひ歌ってほしい。


この2曲です。偶然なのか、どちらも作詞が佐原けいこさんで、作曲が日比野元気さん。同じ人が作ってらっしゃるから、ただの私の好みの曲かもしれない。でも!!でも!!!!!本当に歌詞が素敵なの!!!本家SMAPさんが歌うのも、もちろん当たり前によすぎるのですが。素敵な曲だからこそ、もっとSMAPさんだけじゃなくて、歌詞を心に届けられる人に、歌ってほしい。いろんな人に届けてほしい←誰
いつか京本くんの歌声で聴ける日が来るといいなと、夢見てます。以上です~