Johnnys' Worldを観てきた


Johnnys' Worldをやっと観てきました。
帝国劇場は、夏にエリザベートを観劇しに行った以来。
暑い暑いと向かった帝劇に、寒さに耐えながらコートを着て向かうのが、何だか新鮮でした。


とりあえずいろいろ感じたこと、言いたいこと、感想とたくさんある。文章力ないけれど、とりあえず書いてみる。


まず出演者以外のこと。
生演奏・生歌とCD音源・口パクは、こんなにも違うんだなぁと。
生歌とかCD音源だとか、結構わかるつもりだったのですが、劇場だとこんなにも違うのかってぐらい響き方が違って。嘘つけないなぁって感じました。音の深みが違う。だから、その分生歌のところは、良かったなぁと思います。


内容は、結局わけわかんなかったです本当に(笑)めっちゃいろんなとこ行きましたよ(笑)あれ、EXシアター?とかあれ、演舞場?とか(笑)もう意味がわからなさすぎて、思わず笑ってしまいました。
もう何か株主総会みたいにしたらいいのでは?(笑)ファンに、今年1年こんなことしましたー!ってwww
多分、ストーリーはあるんだろうけど、そこにいろいろジャニーズのエンターテインメントの内容を入れ込みすぎてるんだと思う。だから、いろんな所に飛んでいっちゃうから、わからなくなるんだと思う。
13月を探すってテーマは私はおもしろいなぁって思うけど、わけわからなくしちゃってるから、正直、観ててんー…つまらんなぁと感じてしまいました。
ジャニワは観る前から、ぶっ飛びまくっていることも、内容がないこともわかってたけれど。なんだろう。何か帝劇にいるって実感がなかったです。良い意味で言えば、気楽に観れたと言えばいいのでしょうか(笑)


とりあえずいろいろ思ったけど、大我くん、ダンスは指先まで綺麗だし、しなやか。それと、歌は低音が本当にきれいに響いてました。少年たちよりビブラートも強く、ミュージカル調な歌い方で、私としては好きな歌い方でした。また聴きたいなぁと思いました。あとは、増田くんが本当に上手。あれは感動した。

1番好きなところは、2幕のA.B.C-Zのバックについてるとき。黒いスーツ?みたいなの着てる時。あれ本当にかっこいい。それと、A.B.C-Zもダンスが揃ってて、すごい好きでした。

それと殺陣もやっぱ上手だなぁと。それと表情もとってもよかったです。

それとロック先生!!!!!!!からの肩チラ。


わぁぁぁぁぁぁぁエロい!!!!!←


黙りまーす。

そんな感じです。


まぁね…うん、とっても良かったのですよ。とっても。
とってもよかったのですが、でも。でもまだ大我くんこんなもんじゃないっしょ、まだいけるっしょ←って思いました。
6割か7割ぐらいでしょ!大我くんジャニワで出してる力は!!本当はこんなもんじゃないっしょ!!!!←
全部力出さないと!!!!!←





ジャニワといえど、舞台は舞台です。場所は帝国劇場。もうちょっと緊張感があってもいいのかなぁと、全体的に。
笑顔とニヤニヤしたり、ニタニタしたりするのって、違うと思うのです。
観劇していて、いや、今それ違うでしょ!?って思うことが何度かあって。誰とは言わないけれど、失敗してもにははーって笑っていたり。大事な場面で、ニッタニタしていたり。仲良しこよしするのなら、ぜひ楽屋でどうぞ(笑)舞台に持ち込まないでくれ(笑)お遊戯会ならいいけど。もちろんそれを可愛い♡♡♡とか、元気いっぱい!とか思う人もいるから、私の価値観は押し付ける気はないけれど、でも。こっちは金払ってんだよって正直イライラしました(笑)ステージに立つ人たちを、プロとして私は観たいです。ジャニワといえど。まぁ観るのもお金を払うのも、観る側の勝手なんですけどね(笑)


んー。花總まりさんの私だけにを観た帝劇と、同じ場所とは思いたくなかったなぁ〜


また観に行く機会があるので、それまでにはもうちょっと、空気が変わってるといいなって願ってます。

それでも、出演者の方毎日毎日お疲れ様です〜。

以上でーす。