Endless SHOCKを初めて観た

Endless SHOCKを生で観ることが、私の憧れの一つだった。
もうすぐ人生で初めてEndless SHOCKを観て2か月が経つ。


今更すぎて今更すぎるけど、見終わってから書いて残しておいた下書きを、とりあえずアップだけさせてください。←
それと思ったことを私はつらーっと書いちゃう癖があるので、嫌な人がいたら見ないでください。←

                                                      • -

12月1月2月と続けて帝国劇場に足を運んだけれど、不思議だなぁ…12月1月と2月じゃ、全然違う場所に感じた。行なわれてる作品が変わると、作品に対する出演者の想いが変わると、こんなに同じ場所でも違うように感じるんだなぁ。
昨年のエリザベートの時と同じ、入口から鳥肌が立って、ちょっと緊張する感じがまた体感できて、やっぱ帝劇はこうでなくっちゃと、嬉しくなった。

初めて観たEndless SHOCKの感想は、言葉にできない。凄すぎて凄いしか言葉に出ない(笑)私チケット定価5万ですって言われても、払って観たいもん。それぐらい何と言いますか、、、こう心にストレートにグサッとカンパニーの魂を自分の心に撃たれた感じだった。
光一くんや屋良くんたちのお兄ちゃんたちも本当に素晴らしかったのだけれど、とにかく松倉や諸星くん・岸くん・野澤さんにはびっくりして。諸星くんは特に。よく見てたから。元担や大我くんと同じステージによく立ってて、よく見てたから。綺麗だけど迫力あるダンスに変わってたと思う。変わりようには本当にびっくり。諸星くんは自分と同い年。勝手に近い存在に思えて、気がつけば諸星くんを見て泣いてる自分がいました(笑)だって、確かに今までもダンス上手いの知ってたけど、ステージでの輝きが何倍にもなってたから。←誰やねん
あー。担当さんたちからしたら、たまらないなぁって。こんなに人って変わるんだなぁ、ちゃんと教えて貰って本気になれば。何だか、私の同い年さんたちは、どうやらすごい人たちの集まりのようです。


それにしても本当に楽しかった。毎年毎年何度も通う人の気持ちが今ならわかる。もし来年あるなら、私は間違いなく観に行く。身を削ってでも観る。なんだろ。本当に出演者の皆さんが、輝いてて。本当に心から楽しそうで。この作品に対しての想いが、ステージを通して、グッと伝わってくる。本当に楽しかったなぁ。誰一人として、ステージにマイナスを持ち込んでないから、あんなに素晴らしい作品になってるんだと思ったし、常にカンパニーが向上心を持ち続けているからこそ、16年続いてるんだと思った。
とにかく拍手するのに手が痛くならなかった。ずーっと拍手を送りたかった。
あれは生で観ないと、本当の衝撃みたいなのが伝わりきらないなと。
あー、テレビもいいけれど、私はやっぱり舞台で輝いてて、魂かけて、なんか戦ってる人が好き。魂をかけられたものを観ると、毎回そう感じる。
やっぱりね、ステージに出演者がマイナスやプライベートを持ち込んではいけない。いくら隠し通せてると思っていても、観ている側にミシミシと伝わってくるものです。

ここ最近、素敵な作品を沢山観ることによって、ずっとわからなかった、「私が求めているもの」っていうのが、何となくではあるのですが、正解が少し見えてきた気がするんです。

                                                      • -

ここまで書いて下書き保存してましたー(笑)

ほんとにほんとにほんとに楽しかったなぁ。また来年光一くん!進化してEndless SHOCK帰ってきてくれるのを、お待ちしております!


私にとっての正解。それは、結局私にとっての正解であり、他の誰かを応援したり、作品を観たりする方の正解とは違って当たり前です。
でも、、、でも、いろんな方のブログを読んだりしていると、何となく似た想いを持った方を見つけると、嬉しくなります。私だけではないんだなぁって。

さてと。私は来週、外部のミュージカルを観に帝国劇場にまたまた足を運びます!
あの緊張感をまたきっと味わえるのでしょう。楽しみです。
私は春、他になーんにもないので。
大我くんが頑張ってる姿がエリザベートまで観れないのは、とーっても残念なのですが、大我くんのファンの方の感想を読むのを心から楽しみにしているところです。
行けないものは、どれだけ行きたいと思っても行けないんだから仕方ない。諦めも大切。いやでも諦めないと、どんどん辛くなってしまう。何であんたが見るのよ!って他の人に対して、真っ暗な心を持ってしまうのが怖いので。
未来で、また沢山何倍も見れるように。それぞれの応援の仕方で。無理をしないように、後悔がないように。

影響受けやすい人間なんで、エリザ観てから、一気に価値観が変わってしまいました(笑)いいのやら、悪いのやら(笑)


点線のあとは付け加えました(笑)


では、以上でーす。