中居しゃんへ

 

中居しゃんへ

 

中居しゃん、44歳のお誕生日おめでとう。

私が生まれた時、中居くんは22歳。ちょうど私の年齢分、人生の先輩ですね。

 

 お元気ですか。

最近少し太ったかと思います。

いろんな気持ちを抱えていて

でも言えなくて…なんでしょうけれど、

繊細な中居しゃんだから、とっても心配です。

44歳。割とおじさんです(笑)どうか、中居しゃん自身を大切にしてくださいね。

 

 

 

中居しゃんは、何だろう。

物心ついた時から、母が中居しゃんのこと大好きで、SMAPがとにかく大好きで。気持ち悪いくらい大好きで。

雑誌は全部買ってるし、出る番組は全部見てるし、コンサートはもちろん行ってるし、しかもある時は、気付いたら娘の私を置いて、父と東京までSMAPライブのデートに行ってるし←

娘の成人式の写真の隣に、中居しゃんの写真飾ってるし(笑)

「中居くんに会いたい」「中居くんも頑張ってるから!」

最近の母の口癖は「中居くんと一緒に踏ん張る」

こんな感じの母のもとで育ったから、SMAPは私にとってすぐ隣にいるような存在になっていました。遠い存在なはずなのに、まるでお兄ちゃんのようで。

幼い頃から何かと怒られるとき、SMAPの名前が出てくる我が家。

そのなかでも、

「中居くんはね◯◯なんだよ」

「中居くんのように」

「中居くん見てみ!」

と中居しゃんをお手本に学ぶよう何度言われたことか。

あ。でも、水かけご飯をマネっこした時は怒られました(笑)

そうしたら、気が付けばSMAPのファンになっていました。(あ。慎吾ちゃんが好きなんだけどね☆ごめんね♡←)

中居しゃんは、私にとって人としてのお手本です。

仲間を敬うこと、仲間に寄り添うこと、仲間を思いやること。

私、中居しゃんの人を見る目が大好きなんです。いつも相手に対しての優しさが溢れ出てるから。

目がね、嘘をついていないんです。これだけは十数年見てきたからわかる。

ファンを見つめる目もものすごく優しくて。

私もそんな風になりたいなって思いながら生きてみてるけど、なかなか難しいことで。

だから余計に、本当本当に心があったかい人だなぁと、今も昔も変わらず思います。

これからも尊敬する気持ちは変わらないんだと思う。

 

 

 

私はまたSMAPの歌をSMAPとして歌う中居しゃんに会いたいな。

かっこよくて可愛くて。母を乙女に変えてしまう中居しゃん。

弱い姿を一切見せない中居しゃん。

また会いたいよ・・・。

最後に中居しゃんに会ったのは2014年のMr.S、2年前。私の20歳のお誕生日。

今年のお正月「今年きっとライブあるし、中居正広って団扇作ろうよ!!!」なんて母と話をしていたの…。

もちろんね、中居しゃんがもうSMAPは嫌なんだと思うのなら、それでいい。受け入れる。でもね、私にはどうもそうは思えないんです。

中居しゃんが誰よりもSMAPを愛し、守り続けてる姿を見てきたから。

だってSMAPのこと、中居しゃん大好きじゃん!!!どのファンよりもSMAPのファンでしょ!!!敵がきても倒せちゃうんでしょ!!!

 

きっと今、本当につらいと思います。

でも、今日ぐらいは大切な人と笑顔でいてほしい。そう願うばかりです。

中居くんには本当に笑顔でいてほしいし、幸せでいてほしい。

そして、もっと中居正広に優しい中居くんでいいと思うんだ。人に優しすぎるよ、もっと中居くんにも優しくていいと思う。

 

 

あー、つい重たい文になってしまった(笑)

中居担じゃないのに(笑)

でもほんと、ものすごく遠くて住んでる世界が違う人なはずなのに、身近に感じるから。辛い時そばにいてくれるような。不思議。

またあのキラキラ輝く笑顔を見れますように。

 

きっと諦めてなんてないんでしょ?

じゃあファンも諦めない。

 

沢山の幸せと楽しい時間と、そして沢山の大切なことを教えてくれてありがとう。

これからもよろしくです!

  

f:id:kxkm:20160818134518j:image

 

 

 

改めて44歳おめでとう!!!!!!

 

以上でーす。